【シャニライ】イベ「Shiny Star Live starring TOKIYA」

<開催期間>

2020/3/24 14:00 - 2020/3/31 13:59

 

<目標>

ポイント報酬 220,000pt UR【Crystal Vocalist】一ノ瀬トキヤ

 

いろいろゲームをやっていて忙しいので(笑)、HARD3倍ブーストにして周回してました。(PROを周回する技術は残念ながら"今は"ないので笑)

実はシャニライのイベをきちんと走るのは初めてでした←

ほぼログイン勢で、URカードもあまり持っていないですし、リリースから結構経っているので、URをGETするのは厳しいのかな~でもやってみよう!ということで、やってみましたが、思いの外ポイントが貯まりやすくてとても安心しました。

むしろポイント報酬にあまりダイヤが無いので、URカードはイベントメインで集める感じなんですかね?

 

 

今回の楽曲はこの7曲

f:id:cocco25:20200404000305p:plain
f:id:cocco25:20200404000316p:plain
f:id:cocco25:20200404000326p:plain
f:id:cocco25:20200404000335p:plain
f:id:cocco25:20200404000344p:plain
f:id:cocco25:20200404000354p:plain

f:id:cocco25:20200404000405p:plain



正直ほとんど聴いたことがない曲でしたが、プレイしていて、「NIGHT DREAM」という曲が気に入りました。
かっこいい曲で、HARDでもやりごたえがある譜面でした。

 

「BELIEVE☆MY VOICE」は一時期、通勤時に毎朝聞いていて、今回のイベント楽曲の中では唯一PROの譜面をクリア出来るレベルなので、HARDではALL JUST PERFECTを狙いながらやっていましたが、残念ながら未達に終わりました……笑

 

でもなんだかんだ、3/28(土)に「SR【ディレクター】美風 藍」を2枚、イベント最終日に目標の「UR【Crystal Vocalist】一ノ瀬 トキヤ」のカードを無事GET出来たので、非常に満足です。

f:id:cocco25:20200404002953p:plain
f:id:cocco25:20200404003009p:plain

 

ただまあ、データを見てみると、やはりフルタイムで仕事をしているとなかなか1日のノルマは達成出来ないので、いかに休日にやり込むか、そして、期間中は他のゲームをログインのみで我慢する精神力が無いと、社会人には無理な気がしてしまっています←

(今回仕事を休んだ日があったから達成出来たと思ってます←)

f:id:cocco25:20200404000721p:plain

メモリアルバングル 2500個入手

プリズム 260個入手

 

2017年から貯め込んでいたLPがたくさんあったので、プリズムは一切消費はしませんでしたが、LPの消費は激しかったです。

(LPの消費数を記録していなかったのが課題ですね)

 

 

余談ですが、期間が重なっていたので、ホワイトデーキャンペーンのミッションイベント「Shining White Day 2020」の限定バッジ(トキヤさん)もGETしました。

f:id:cocco25:20200404001408p:plain
f:id:cocco25:20200404001350p:plain

 

あと実は初めてアナザーショットを獲得しました←

(メモリアルボードを全然進めていなかった)

f:id:cocco25:20200404001502p:plain
f:id:cocco25:20200404001518p:plain
f:id:cocco25:20200404001534p:plain
f:id:cocco25:20200404001551p:plain

f:id:cocco25:20200404001612p:plain



 

お恥ずかしながら、今回のイベのおかげで、育成に関していろいろ知ることが出来た気がします。

(クラウンチャレンジは未だ分からず。そもそもそれを出来るブロマイドを持っていないらしい)

 

ちなみに、プレイヤーLvは57→78と、一気に上がり、我ながら驚きました(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

余談が長くなりましたが、無事目標達成出来たことが何より嬉しかったです。 

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。