【スタマイ】「BLACK OR WHITE ウソとホントのHideout」【最推しランイベ】分析&感想

f:id:cocco25:20200411221624p:plain

<開催期間>

2020/03/23 18:00 - 2020/03/30 18:00

 

<目標>

f:id:cocco25:20200411221649p:plain

ランキング報酬

SSR 朝霧司【颯爽と駆ける白】

5,000位以上で最低1枚獲得

 

<実績>

5,355位で目標未達(っ´;ω;`с )(っ´;ω;`с )(っ´;ω;`с )

f:id:cocco25:20200411221723p:plain

 

消費ダイヤ数 480個 (っ´;ω;`с )

 

<ボーダー>

5,000位 91,365個

10,000位 53,504個

 

こんなに早く司さんのイベがまた来るとは思っていませんでした。

初めてのランイベなので、どの程度頑張れば良いのか分からず、とりあえず攻略サイトを拝見して、ポイント(今回は警察手帳の数)の目安は見ておきました。

(ランキングイベント ボーダーまとめ - スタマイ攻略Wiki | Gamerch)

すごくテキトーに、ざっと20万稼げば良いんだなとは思ったものの、1回でどの程度稼げるのかなどなど、分からないことだらけだったので、今後の参考のためにも、自分でいろいろ集計してみました。

ちなみに一応ランボなので、ダイヤかなり消費するのではと思い、追加でやろうと思っていたスタパの10連はやめておきました(;ω;)

 

やってみて分かった点は、前半はハート消費半減期間にいかに稼ぐか!!!

あと、後半のハート消費半減期間は気を緩めたらそこで負け!!!

(あまりにも後半までの順位の変動が緩くて油断した結果、目標を達成出来なかったので、肝に銘じたいです。)

半減期間だと、ハート消費4個のスペシャルステージ(今回だと「お決まりの台詞」「甘いのがお好き?」)よりも、ハート3個消費してステージ30を周回する方がコスパが良いことが分かりました。

f:id:cocco25:20200411222001p:plain

f:id:cocco25:20200411222506p:plain

f:id:cocco25:20200411222513p:plain

 

その他参考

f:id:cocco25:20200411222924p:plain

f:id:cocco25:20200411222929p:plain

f:id:cocco25:20200411222934p:plain

f:id:cocco25:20200411223052p:plain

f:id:cocco25:20200411223047p:plain

 

半減期間終了後、後半のステージが公開されるまでは、もちろんステージ30周回はコスパが悪いので、自然回復でやりつつ、スペシャルステージが出たらラッキーという感じでのんびりしてました。

 

スタマイは石でハートを購入しても、きちんと自然回復分のハートが分けられているところがとても良いですね。

 

ちなみにステージ9で20万スコアいったことに驚いて記念にスクショ撮りました。

(みんなも普通に20万スコアいっていたら逆に恥ずかしいですが←)

突然のことだったので盤面はスクショ撮っていないです。

f:id:cocco25:20200411223225p:plain

 

イベント初めて早々に謎に思ったのはこれ。

お餅……?と思いましたがポップコーンでした。笑

f:id:cocco25:20200411223409p:plain

f:id:cocco25:20200411223430p:plain

ストーリーを最後まできちんと読んだつもりですが、結局ポップコーンはイベントと関係があったのか謎です←

 

皆さま、突発ステージ「恋人と至福のポップコーン」のストーリーはお読みになったでしょうか?

ストーリー上でポップコーンが関係するのはこれぐらいですかね。

ポップコーンはさておき、私を含む司さん推しは尊死したことでしょう。

「司さーーーん!!!糖度高すぎーーー!」とつい叫んでしまいました。

 

通常のイベントストーリーで悶え死んだのはここ

f:id:cocco25:20200411223736p:plain

f:id:cocco25:20200411223800p:plain

 

あと自分でも不思議なのですが、なぜか腹筋が崩壊するほど笑ったシーンはこちら

「えげつない防腐剤」がツボだったのか、この流れがうけたのか謎です。笑

f:id:cocco25:20200411223928p:plain

 

最後に、今後の参考になるのか分かりませんが、スペシャルステージの盤面を載せておきます。

 

「お決まりの台詞」

f:id:cocco25:20200412064128p:plain

f:id:cocco25:20200412064139p:plain

 

「甘いのがお好き?」

f:id:cocco25:20200412064215p:plain

f:id:cocco25:20200412064226p:plain

 

「ファッション分析」

f:id:cocco25:20200412064246p:plain

f:id:cocco25:20200412064257p:plain

 

「プロ並みの手腕」

f:id:cocco25:20200412064321p:plain

f:id:cocco25:20200412064332p:plain

 

「恋人と至福のポップコーン」

f:id:cocco25:20200412064358p:plain

f:id:cocco25:20200412064409p:plain

 

「仕事もスマートに」

f:id:cocco25:20200412064443p:plain

f:id:cocco25:20200412064454p:plain

 

結果的には残念ながら司さんをGETすることは出来ませんでしたが、とても楽しくイベントに参加出来ました!!

ダイヤをかなり消費してしまったのがかなり痛かったですが、勉強代だと思うことにします笑