【夢100】エイプリルフール企画 2020年ver.

f:id:cocco25:20200405213633p:plain

 

<開催期間>

2020/4/1 7:00 - 2020/4/5 23:59

 

今年のエイプリルフール企画は、フレンドコインを使用するタイプでしたね。

フレンドコインガチャから普段は出てくるはずのない、王子様の持ち物が出てくるという、これはこれで少し面白いなと個人的には思いました。

やってみて少し残念だったのは、最推しのジョシュア様の持ち物(漫画とか?)が実装されていなかったところです笑

もしあったらフレンドコインが尽きるまで、もしくは、持ち物がカンストするまでやっていたかもしれません←

一応推しのイヌイ様の持ち物はありましたが、さすがにそこまではせず、とりあえず全種類集めて満足しました。

Twitterで話題になっていた通り、王子様の持ち物50種類+ぬいぐるみ2種類でした。

 

結構すぐに終わりそうだな~なんてのんきにやっていましたが、ナビットのぬいぐるみがなかなか出ず、数えてはいませんが、結構ガチャを回しました。(表現が曖昧すぎて謎)

 

去年や一昨年のエイプリルフールと比べると、どうしてもやりごたえに欠けるかな~という印象でしたが、企画自体は面白かったので、来年のエイプリルフールを楽しみにしていようと思います。

 

私は4月2日に全種類集め終わりまして、スクショも撮ったので、期間中に記事をUPした方が良いのか迷いましたが、すでに情報が出ていたので、無難に期間が終わる頃で良いかな~と思い、今日UPすることにしました。

 

せっかくスクショ撮ったので、並べておきます

ここで一つ一つ感想を書くと面白いのかもしれませんが、正直あまり特にこれと言った感想が無い&あってもかなり長文になりそうなので、この辺にしておきます笑

f:id:cocco25:20200405222430p:plain

f:id:cocco25:20200405222439p:plain

f:id:cocco25:20200405222446p:plain

f:id:cocco25:20200405222454p:plain

f:id:cocco25:20200405222503p:plain

f:id:cocco25:20200405222512p:plain

f:id:cocco25:20200405222520p:plain

f:id:cocco25:20200405222527p:plain

f:id:cocco25:20200405222537p:plain

f:id:cocco25:20200405222546p:plain