【ヒプマイARB】初イベ「RIO'S キッチン」

※念のためスクショは載せないでおきます。ご了承下さい。

 

<開催期間>

2020/3/31 17:00 - 2020/4/9 12:59

 

<実績>

25509pt獲得

(イベントストーリー全開放)

 

交換したもの

・SR【うまいっす!!!】有栖川帝統 4枚

・ゴールドバッジ:ダイヤ 3つ

・スキルメダルL:ダイヤ 2つ

・EXPステッカーM:ダイヤ 6つ

・EXPステッカーS:ダイヤ 6つ

 

HARDフルコン率 88回中44回 ⇒ 50%ちょうど

 

+-----------------------------------------------+

 

ヒプマイ初イベ参加された方、お疲れ様でした。

 

推しイベでなかったのと、ヒプマイARB初のイベントということで、特別目標は定めずにやっていました。

 

まず最初に驚いたのは、イベント楽曲が1つだけということ(partは分かれていますが。)

いくらリリースしたばかりとは言え、さすがに1曲だけやってたら飽きそうだなーなんて思っていましたが、途中の臨時メンテで楽曲が追加されたので、とりあえずは良かったです。

 

ただ、イベントストーリーはそんなにガツガツイベントやらなくても全部読めるかなと勝手に思っていたので、のんびりやっていましたが、実際にやってみたらなかなかptが集まらず、イベ終了当日になって焦って3,4時間ぐらい?やり込みました( ´ㅁ`; )←

目標を定めていなかったとは言え、さすがにイベントストーリーを中途半端にGETするのは避けたかったので。笑

 

ライズを6倍消費しても、イベントptは1回分しか入らないようですね。

ライズの回復も1つ1時間とかなり長く、6倍でやってしまうと、仕事の日はデイリーミッションが達成出来なかったりしたので、どうすれば良いのか非常に悩みました。

 

結果、カードは手に入らないものと思って、イベントptを稼ぐことに集中することにしました。

とりあえず、ライズ6倍消費ではコスパが悪いので、1倍でやることに。

そして、調べてみたらなんと、0倍でもイベントptが手に入るとのことで、やってみたら、アイテムは手に入りませんが、確かにイベントptは獲得することが出来ました!!

 

DJ RANKも0倍のプレイで上がるので、流れとしては、

1倍でプレイ

ライズが無くなったら0倍でプレイ

ランクアップでライズ回復したら、また1倍でプレイ

以下ループ

という感じです。

 

ポイントよりアイテムを集めてカードを手に入れる場合は、ライズ消費6倍にした方が、時間的にも効率は良いかと思いますが、SSRは交換に必要なアイテム量が多すぎるので、ジェム消費は避けられなさそうだなと思っています。

 

 あと何気なく記録していて気がついたのが、獲得ptはスコアに関係していそうです。

(記録の一部抜粋)

f:id:cocco25:20200409140735p:plain

 

最初はどうしてもカードのレベルが低いので、スコアが稼ぎにくかったのかもしれませんね。

あとは一番高いスコアを出せる曲をやり込む方法もあるかもしれませんが、ノイローゼになりそうです笑

 

+-----------------------------------------------------+

 

私はHARDを周回していたのですが、

Survival of the Illest B part (MTC)が一番難しかったように感じました。

実際、19回中2回しかフルコン出来ませんでした( ; ›ω‹ )

EXPERTの譜面はまだ見ていませんが、出来る方尊敬します(*・ω・,,人)

 

 

イベントストーリーはまだ読めていないので、その感想は、別の記事かTwitterで書こうと思います。

(次のイベが早速始まってしまったので、余裕が出来てから。)